· 

近代建築と市民の会

「近代建築と市民の会」が発足しました。

とりあえず、第1回目の講演会が上記の「上野・東京文化会館で学ぶ前川國男建築」となります。

申し訳ありませんが、満席となり、予約は終わりました。
今後も2から3ヶ月に1回のペースで講演会を続ける予定です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    「近代建築の楽しみ」のファン (木曜日, 28 7月 2022 21:35)


    「近代建築と市民の会」の発足、おめでとうございます!

    講演会での小川さんのお話、楽しみです。

    私たち市民にとって遠くの存在の近代建築が、身近なものになりますように。
    近代建築が、市民の大事な文化、環境となっていきますように。
    市民が良い建築をつくり、また守ることができるようになりますように。

  • #2

    yoshi (火曜日, 28 2月 2023 11:51)

    設立趣旨に賛同し貴会の主催する講演会は全ての参加させて頂いた。開催時に忙しい一生懸命に動き回るスタッフの皆様に心打たれ、この会の思いが伝わります。
    講師を務められる小川 格氏のお人柄には、講演会の内容以上に魅力を感じております。是非とも出来るだけ長く「近代建築を楽しむ」世界に誘って頂きたいと切にお願いを致します。これからも大いに楽しみにしております。

  • #3

    小川 格 (火曜日, 28 2月 2023 13:09)

    ありがとうございます。体の続く限り頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

案内する人

 

宮武先生

(江武大学建築学科の教授、建築史専攻)

 「私が近代建築の筋道を解説します。」

 

東郷さん

(建築家、宮武先生と同級生。)

「私が建築家たちの本音を教えましょう。」

 

恵美ちゃん

(江武大学の文学部の学生。)

「私が日頃抱いている疑問を建築の専門家にぶつけて近代建築の真相に迫ります。」

 

■写真使用可。ただし出典「近代建築の楽しみ」明記のこと。